2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

名古屋駅前恒例のイルミネーション。 いつも熊ですが、何かタイアップでもあるのでしょうか?

そんなわけで、葬式の事もあり、忌引き休暇でのんびり出来ました。 その傍らでシナリオも20KBまで進む。 この悲しみを原動力に、仕事も製作も進めば……

父が死にました。病死です。56の若さでした。 心臓が悪かったのですが、最近は体調が良いと思っていたら、逝きました。 正直、実感が沸きません。ただ、信じられないだけです。 以下、父との思い出の場所で一枚。

長久手温泉

予想を上回る巨大浴場でした。 二階に和洋と別れた浴場、豪華な休憩室…特に凄いのが、男湯、女湯が上下で分かれ、週がわりと言うこと! 次回は是非、入れなかった天の湯に入りたいと思います。

秋の空

連休が取れたので、長久手の温泉へ。 秋の風が心地良いです。感想はのちほど。

現在13KB。戦闘まっぶの構成が決まる。 ボスを複数にすると面白いけどバランスがとり難い。 今回はもう一歩黒き牙に踏み込みたい。

家族(同居の兄弟)とくら寿司で夕食。 回転寿司はそんなにまあまあ美味しい。うん。

復活

すいません。すっかりサボってましたが……生きてます。 一日に80回も更新するという中川翔子さんが神に思える今日このごろ。

現在9KB。進みません〜 展開が袋小路に〜

最近、疲れて疲れて……そこで、日々、色々と疲れをとる方法を模索。 やっているのは温泉通い。スーパー銭湯から遠出して温泉まで。 今度の連休には露天風呂のあるとこに行きたいな〜。で、最近の購入物。クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: …

気が付くと秋……

どもです。更新サボッてすいません。 まだ、生きてます。

八話エピローグで敵専用アイテムが残るバグを修正。 ついでにチアーを強化。でも、回復回数が増えても微妙かーーー

十一話後書き。

感想やっほー!

感想を貰って浮れる♪ 笑わば、笑え!

気分を変えて、大分、進みました。 人形劇って、やる気にならない時は全然進まないけど、ノルと一気に書ける。 これなら、今月中には更新かな? 前回更新時は反響がなかったので、次は欲しいなと。

歩みを止めぬように……

珍しく、二連休を満喫しました。 今日は午前は大須のネカフェでシナリオ書き、午後は靴やら家電やら買う。 マイクロSDが1Gで700円ってありえねぇ……

牛歩の如く。黒き牙や最近の評価を聞いてみたいが、 そもそも追いかけてくれるPLがどれだけ居るのやら。 まあ、マイペースで頑張りますがね。 今回も黒めの話になる予定。

ネカフェでシナリオ書いたり、漫画読んだり。 浦沢直樹のプルートが面白い。PLUTO(5) 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックス) [ 浦沢直樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価…

日々の事

連勤が続いてきつい…シナリオ更新後なのが、せめてもの救いか

三周年記念なのかわかりませんが、久々に締め切りを護守れそうです。 微調整して月曜くらいに更新予定。 前回のブログで書いた、"個性的な敵"は予定変更で次回に持ち越されました。 今回はちょいと甘口です。

早いものです

何がって? 何と、このサイトとSRCシナリオを公開開始してから 三年ッ!!三年なのです! ……逆に言えば、いまだにシナリオを一つとして完結させてないわけですが(苦笑) ともあれ、ここまで続けてこれたのはプレイして下さった皆さんや、SRCコミュニティの皆…

戦闘パートに作業を移し、調子が上がる。 今回は久しぶりに個性的な敵を作れたと思う。 楽しい楽しい。その一方で悩みどころが、新キャラの描写をどの程度にするか? 本筋のテンポを落してまで描写するのも本末転倒。 なぜなら、暫定的な仲間に過ぎないから。

梅雨が関係ない

梅雨入りし、カビが生えるかもしれませんが、生きてます。 販売職の私は暇になりがちな季節かも。

数行ずつ進めています。先は長い。 あと、戦闘パートがネタ切れ気味です。 他人のシナリオをどんどんやって、ネタを拾わないとな〜 何か、目から鱗な戦闘を提供しているシナリオはないでしようか?

夏なのかな〜

久々の更新。涼しかったり暑かったりでダラリ。

と、言うわけで十話後半を公開しました。 オリシナリオお約束の新キャラの洪水と、懐かしのキャラの再登場。 カイトの理屈とゾイドの立ち直り方は自分でも強引だったような気もします。 後、ゲストを銀翼との差別化もあって弱くしたせいか、結構キツメの戦闘…

今年度も宜しく

気が付くと、今年度最初の更新になった日記。 なんと、前回のシナリオ更新時に更新履歴を弄るのを忘れていた!

ある方に「リメイクしたら?」と指摘を受けて迷いましたが、完結を優先させることに。 しかし、序盤の恥ずかしい部分は修正していきます。 顔なしキャラも差し替えようかな……

数年ぶりに東山動物園に行ってきました。春休みなので、子供連れが多かったですね。 動物は好きなのですが、歩き回って疲れるという事でご無沙汰してました。 しかし、来園者数回復の為に頑張っていると聞いて、連休を機会に出かけてきたのです。 確かに、記…

花粉が舞うけど、お散歩日和なので外へ。 床屋へ行ったり、喫茶店でまったり。名古屋はコメダがあるのが幸せ。 そして、最近の購入物。Gunslinger Girl Vol.1 (Gunslinger Girl)作者: Yu Aida出版社/メーカー: A.D.V.Manga発売日: 2003/11/25メディア: コミ…