昨日の分を修正。槍兵当て身技Lv5=対剣迎撃 槍牽制 武突 切り払い+3 相殺

シナリオ構想備忘録。雑魚も含めたバランスの練り直し。槍兵 当て身技Lv5=対剣迎撃 槍 武突 切り払い+3 相殺 #槍で剣や格闘を牽制する再現。ガントやゴンは大ダメージを叩き出すか、直撃を使う。銃士 自動反撃Lv5=銃迎撃 拳銃 武突接 迎撃+3 #銃で剣や槍に対…

期間も開いたので、リメイクで行こうと思います。 さて、リメイク点は 1.ゲームバランスの再構築…正直、破綻してた部分があった 2.ストーリーの練り直し…行き当たりばったりで書いていたので、構成が甘かった 3.バグ修正…初期はSRCの基礎も理解してなかった…

復活したい

シナリオを作りたいとは思いますが、気だるい

シナリオは絶賛停滞中。息抜きに版権シナリオに手を出しました。 完成できるかな

お久しぶりです。先日、就職が内定しました! 前回と違う仕事なので、不安は一杯ですが、頑張ります! ……と思ったら、じっ、地震!? 自宅近くに警報が出て、戦々恐々です。 トヨタをはじめ各地の工場に影響が出たり、経済の影響も深刻ですし、 日本がヤバイ…

退職したのは12月5日。まあ、後半は有給の消化という事で、働いてなかったので、実質、働かなくなって、二ヵ月か。 面接や書類で落ちたのは11件。世の中、厳しいね。 まあ、お陰でシナリオが更新できた。次も早くしよう。うん。

遂に、更新できました!!

そんなわけで、不本意ながら、暇です。 シナリオを進めましょ! ルートが二つに分かれてて、一つはほぼ完成。 マップ作るのやら分岐作るのがちと辛い。 でも、拍手くれる人が居るんだ、頑張る!

というわけで、この所は仕事探しや退職関連で動いてましたが、 仕事はないない〜。職歴がアレなこともあって、ね。 ハロワは頼りないので、最近は人材紹介会社を使い始めました。 まだ、紹介受けてませんが。

落日

お久しぶりです。突然ですが、失業しました。 会社を辞めたってことです。詳しいことは割愛しますが、 所属店舗が他所へ売られて僕らも転籍するか辞めるか、を迫られたってワケです。で、条件が悪すぎた上、新会社の人が信用出来ないので、退職。 幸い、実家…

スキャンしたバーコードの内容を送信します。

休みです。今日は近所の図書館で資格試験の勉強。 やはり、家では誘惑が多いので、いつもより集中できている気がする。で、お昼はロッテリアでハンバーガー。 不健康ですね。さて、午後も頑張ろう。Sent from my HTC

日々のこと

久しぶりに更新。今日は東岡崎の竹千代温泉に行ってきました。徳川家康の生地にあやかった。温泉です。 雑誌で豪華な日本庭園があるように聞きましたが、 そうでもなく、控えめでした。 お湯はヌルヌルで天然温泉だな〜って感じです。

日々の事

お休みです。生憎の雨でしたので、 大須のネカフェで漫画読んで過ごしました。 後、いきつけのマッサージ屋でフットマッサージを受けてスッキリ。 たまにはこんな日もありますよ ところで、私も最近は活動がアレですが、SRC公式の活気の無さが気になります。…

温泉

こんにちは。今日は半田市のごんぎつねの湯に来ました。 ヌルヌルした感じで泉質とゆったり出来る露天風呂でのんびり出来ました。 ただ、雑誌にあったのに、実際にはなかったのが、食事どころ。周りにコンビニすら無いのは予想外!

日々のこと

お久しぶりです。 最近、夜、眠くてなにもする気になりません。 年なのかな ? 久しぶりの大須です。今日は行く時間が遅かったので、 早めに帰り。 懐古趣味でDS版・魔装機神を買いました。 SFC版では1ルートやってないのがあったなぁ…… 写真はぶりこで食べ…

日々のこと

こんにちは。生きてます。 このところ、三重への出張が続いてます。 今日も近鉄に揺られる日々…… ところで、最近、女子高生の生足がやけに艶めかしく見えます。こーゆー溜まってるオジンってみっともないですね。はぁ……

日々の事

お久しぶりです(笑) 今日は天気がよいので、お気に入りの名古屋港裏の緑地でひなたぼっこ。最近、妙に肌寒い事が多かったので、とても気持ちよいです。 たまにはな〜んもせずにこうするのも良いですね。 ……と思ってたら、横では若いカップルが二組、いちゃつ…

トライガン見たせいか、戦闘関連のインスピレーションが湧いて来ました。 マップコマンドで状況を切り替え難易度選択でボーナス条件……っと

TRIGUN見ました !

予告通り、劇場版トライガンを栄の映画館で見てきました。評価は……「まあまあ」というところですね。キャラ造形はテレビアニメ寄りで、ヴァッシュの軟派な部分が強調されてました。キャッチコピーの「銃弾・百万発」の通り、モブキャラを含めての大乱戦は見…

日々の事、二連休のんびり

こんにちは。珍しく出来た二連休を満喫してます。とは言え、部屋の整理の他、図書館で雑誌や新聞を読んだりと他愛の無い日なんですが。シナリオも絶賛停滞中! レビューを引き受けたシナリオもまだ、終わらないし……あたたた! 成果としてはオンラインで受け…

日々の事・老いて考える

こんにちは。実は今日で30になります。この年齢について、皆さんはどんな印象をお持ちでしょう ? 中年の入り口に入って悲しい ? 働き盛りに突入して楽しい ? 私はどちらかと言えば前者です。彼女も気の置けない友人もおらず、仕事には就いてますが、年齢…

酒と私

今、仕事帰りに行きつけのバーに居ます。バーと言えば格好つけるところですが、ここはもっとざっくばらんに居酒屋っぽいところですし。おでんがメニューにあるところで格好は付けにくいですね(笑)

日々の事……小さな発見

ポメラで日記には馴れましたが、ケータイメールの形式でアップしてるので、件名をケータイで入れたり、メアドを検索するのが面倒でした。……が、QRコードに埋め込むタグを使うとあら不思議、すべて送れます!!

葉っぱ花見

こんにちは。春らしく、少し外出して名古屋栄の公園で ひなたぼっこしながら書いてます。桜は少しずつ散り始めていますが、ちょっぴりお花見気分を味わう事が出来ました。桜に酔いながら、ドドールのバニララテを飲む。 至福〜。去年は桜を楽しむ余裕が無か…

14KBまで。停滞してる理由が分かってきた。 キャラが多すぎるんだ……黒き牙と銀翼が合流して 味方キャラをそれなりに喋らそうとするだけで大変。 この辺、版権共闘シナリオ経験者の方だと有利なのかも。

こんにちは。春の陽気に誘われて外出したくなる今日このごろです。 今日は買い物で名古屋駅周辺をまわってます。 日用品の他、業務関連で勉強し直すためにIphoneのガイドを買おうと思っていたのですが、今一つ使いやすそうものが見あたらず、結局買わずじま…

朝、大須の下の写真の店でコーヒーを飲みました。 ここはなんと、「立ち飲み」すると半額で飲めるらしく、 面白いので飲んでみました。私はコーヒー通では無いので、味についてどうのと言えませんが、立って飲むのも新鮮で、たまにはいいですね。

ドコモショップで新型スマートフォン・エクスペリアを見てきました。 操作はアイフォンの方がわかりやすそうな印象ですが、動作スピードは劣りませんし、解像度やカメラ性能は圧倒……SDカードへの対応やパソコン無しでも使える(らしい)とこが日本人向けですね…

鋭意停滞中。電車の中で数行。