2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トライガン見たせいか、戦闘関連のインスピレーションが湧いて来ました。 マップコマンドで状況を切り替え難易度選択でボーナス条件……っと

TRIGUN見ました !

予告通り、劇場版トライガンを栄の映画館で見てきました。評価は……「まあまあ」というところですね。キャラ造形はテレビアニメ寄りで、ヴァッシュの軟派な部分が強調されてました。キャッチコピーの「銃弾・百万発」の通り、モブキャラを含めての大乱戦は見…

日々の事、二連休のんびり

こんにちは。珍しく出来た二連休を満喫してます。とは言え、部屋の整理の他、図書館で雑誌や新聞を読んだりと他愛の無い日なんですが。シナリオも絶賛停滞中! レビューを引き受けたシナリオもまだ、終わらないし……あたたた! 成果としてはオンラインで受け…

日々の事・老いて考える

こんにちは。実は今日で30になります。この年齢について、皆さんはどんな印象をお持ちでしょう ? 中年の入り口に入って悲しい ? 働き盛りに突入して楽しい ? 私はどちらかと言えば前者です。彼女も気の置けない友人もおらず、仕事には就いてますが、年齢…

酒と私

今、仕事帰りに行きつけのバーに居ます。バーと言えば格好つけるところですが、ここはもっとざっくばらんに居酒屋っぽいところですし。おでんがメニューにあるところで格好は付けにくいですね(笑)

日々の事……小さな発見

ポメラで日記には馴れましたが、ケータイメールの形式でアップしてるので、件名をケータイで入れたり、メアドを検索するのが面倒でした。……が、QRコードに埋め込むタグを使うとあら不思議、すべて送れます!!

葉っぱ花見

こんにちは。春らしく、少し外出して名古屋栄の公園で ひなたぼっこしながら書いてます。桜は少しずつ散り始めていますが、ちょっぴりお花見気分を味わう事が出来ました。桜に酔いながら、ドドールのバニララテを飲む。 至福〜。去年は桜を楽しむ余裕が無か…

14KBまで。停滞してる理由が分かってきた。 キャラが多すぎるんだ……黒き牙と銀翼が合流して 味方キャラをそれなりに喋らそうとするだけで大変。 この辺、版権共闘シナリオ経験者の方だと有利なのかも。

こんにちは。春の陽気に誘われて外出したくなる今日このごろです。 今日は買い物で名古屋駅周辺をまわってます。 日用品の他、業務関連で勉強し直すためにIphoneのガイドを買おうと思っていたのですが、今一つ使いやすそうものが見あたらず、結局買わずじま…