2007-01-01から1年間の記事一覧

シフトの休みです。世間様はどうか知りませんが、私は休みの日の起床時間が 11時を過ぎると出かける気が失せてきます。 特に曇りだと。 で、今日は読書やゲーム、シナリオ製作で一日過ごそうかと。 そういえば、先日、 [rakuten:ecojiji:838668:detail] を…

てすと

今は携帯で更新川相

さる方にシナリオのテーマ曲を作って貰える事になりました♪ ばんじゃーい!……さて、本編も頑張ろう。

床屋へ行った後、近所の満喫でマッタリ。 ……実は満喫初体験なのですよ。 流行のフリードリンクではないし、品揃えも特別に良くは無いのですが、 ケーキの味はまあまあだったし、のんびりするにはたまにはいいかも。 USBメモリを持ち込んで、シナリオも少し書…

前回殺し損ねたあるキャラについて悩む。 レギュラーキャラの退場はドラマチックとまで行かずとも、説得力を出したいところです。

私の休みの定番、名古屋は大須商店街で買い物。 買ったのは漫画・皇国の守護者のコミックスとUSBメモリ(シナリオのバックアップ用)。 後はタイ料理屋で昼を食べたり、急に沸いてきた偽善心から献血をしてみたり。

年末の休日

……と言っても、別に変わる事があるでも無く。 うちの仕事は休みが元旦だけだしね。けっ!

ようやく更新。容量は過去第二位の69KB。 久々にパートナーごとの本格分岐を入れました。 ガントが好きだとアンケートで言ってくれた貴方……貴方のおかけで頑張れました。 あと、ゼノンが好きだと言ってくれた方……すいません! 本来はもっと早くに死なせるつ…

私は生きている

ども。日記をつけたかったのですが、またまた怠けてしまいました。

回復がてら、数行は書いた。そんだけ……

風邪引いてまんねん

昨日から風邪でふらふら。 幸い、今日は休みだったので、回復に専念してました。

今日は思いの外、はかどった。プロローグ部分もほぼ完成したので、 完成は近いかも。作業がはかどると達成感が。

昨日の今日だけど、今度は井村屋のあんまん・ピザまんを食べました。 うまいです。 ミニストップの肉まんは肉がミートボールみたいに固まっているところが、 あんまんはあんがゴマあんで、ゴマ臭いところが苦手。 どちらも好きな人は好きなんでしょうが。

そんなこんなで疲れを癒したら、シナリオ書き書き。 エピローグで人形劇頑張ったし、プロローグは手抜きする方針に転換! ……しようと思ったけど、プロローグも人形劇がないと判り難いと発覚。 はうううっ〜頑張ろう。

19・20は貴重な連休。シフト制の悲しいところですよ。 今日は夕方まで名古屋オタの聖地・上前津でマッタリ。 ミニストップの中華まんは私には合わなかったな〜

エピローグ部分、ほぼ完成。 プロローグで難航。今月中に完成するのかなぁ……したいなぁ……

ソフトバンクの紹介キャッシュバックキャンペーンの券が届きました。 従来と違い、携帯を買わずに入手することが困難なため、ラッキー。 ついでに紹介する人が居たのもラッキー。 5000円、げっとー!

何だかオチがカタストロフィーっぽくなってきた。 先日見た、アニメひぐらしの影響だろうか?

先日書いた、取れた歯の詰め物を入れにいきますた。 虫食いがあったようなので、削る羽目に。 ついでに他にも虫歯が見つかりますた。 やべーよ。

最近、乗らなかった反動か、今日はだいぶ形になりました。 戦闘は完成しているので、演出に手を抜けばいいのかもしれませんが、 見せ場なので、頑張りたいとこです。

食べ物の美味しい秋で、食欲も増進してきたと思ったら、 奥歯の詰め物がとれて、大変! 祝日で医者は休みだし……早くしないと。

秋です〜

更新ペースが駄目な今日この頃。せめて進捗だけでも……

……と気持ちはあっても体と頭が追いつかず。 戦闘パートはほぼ完成したものの、イベントと会話が…… 今度こそチグリス編を完結させるので、オチを入れます。 しかし、オチほど私の苦手なモノはない……という訳で、今まで手を抜いていた 敵の戦闘アニメを作る。…

締め切りがー

どもども。残暑は思った程でなくて一安心。 調子をあげてバリバリ行きたいですね〜

戦闘パート作成に四苦八苦。 変わった事をやろうとすると大変だけど、やらないとマンネリで 飽きてしまうから困りもの。 それと、今回もキッズが使えないので、PLの皆さんはご注意を。

生存報告だぜ!

ども。このブログを読んでる人が居るのか怪しいけど、 生きてる事、製作を止めてはいない事だけは確かですよ。

ヤマ場というか、謎解きと言うかの回なのに、筆がすすまねぇ…… 戦闘も段々とネタ切れ気味かぁ……何か面白いネタを仕込まねば、ね。

停滞気味。勢いで書いたツケを毎回払ってますが、 纏めの回はそれが顕著。セレス、自重しろ。 ……自重するのは私か。

生きてますよ

地震とか台風とかで大変な方も居るようですが、何とか生きてます。 そういえば、もうすぐ選挙でしたっけ? 地方選はサボったので、行かないとな〜

第九話前半、後書き

今回も難産な割りに出来には不満です。 特に話の進みが遅いとこが。 セレスの企み、イシューとの決着……この二つはせめて今回で終わらせたかったのですが。 特に、イシューはとうの昔に賞味期限がきれてるような気もしますし。戦闘パートも微妙。護るべき対象…